川崎「本丸亭」

土曜日だけど嫁は夜勤明けで爆睡してるし
子供らは土曜では珍しく保育園に行っているので
昼飯は一人で物色することになった。


色々悩んだが、ラーメンシンフォニーで唯一未食だった「本丸亭」へ。





良い香りのスープは上品で複雑な旨味があり
透明度が高く、かなりレベル高し!


もちっとした麺もコシがありウメ〜♪
大盛高いが高いのが難点。しかも大盛りは飽きる。


春菊が派手に鎮座しているが
スープに浸しているとちっちゃくなる。
これ殆ど意味無くないか??


カウンターに置いてある柚子胡椒が良い感じでマッチするが
入れすぎると塩っぱくなるから注意!でもスープに柚子合いすぎ。


巻きチャーシューは絶品。相当美味いです。
麺の大盛りにするくらいならチャーシュー麺にすれば良かった・・・


忌み嫌う木製レンゲを使っていたのはマイナスです・・・






これでラーメンシンフォニー全店制覇
ここ全体的にレベルが高かったなぁ。


今シンフォニーは土日でも12時前なら余裕で入れるようになったので
未食の方は是非!!


次はラゾーナの3店攻めます。

  • 本丸塩らー麺(750円)+大盛(200円)★★★★