富山 福野「マリモ」

今回の帰省は滞在が短いため、友達と飲みに行く時間は無かったが、
それもちょっと寂しいので昼飯だけでも食べようかと、近所のマリモへ。


ジンギスカン&ラーメン。


今でこそジンギスカンは市民権を得て大ブーム(もう終焉?)となったが
物心ついた頃からこの店で食べているので
未だに自分の中ではジンギスカンの代名詞的存在になっている。





久々に食べたけどやはり美味いです。


ジンギスカンを食べながら冷たいビールを流し込む・・・といきたいところだが
四人の内二人はクルマなんでビールは封印。
ビール無しのジンギスカンは拷問に近いよ orz




で、ラーメン。
遅めに朝食をとったせいか、そんなに腹が減っていなかったので
珍しく普通盛りにする。


しかし自分以外みんな大盛ときたもんだ。
みんな30も半ばを超えているのに頑張ってるね・・・と、ある意味ホッとする。





まぁ普通の味噌ラーメンだが
子供の頃から慣れ親しんだ味なんで、欠点はとりあえず無し!


どうやら昔は300円だったらしい・・・ん〜歴史を感じさせるねぇ。


野菜もタップリで、太麺が味噌ラーメンと良く絡み相性は最高。
やはりラーメンはバランスやねぇとオモタ。


今回は体に気を遣いバターは控えたものの、やはりお薦めは「ミソバタコーン」。
バターが無いと寂しいよ・・・


それにしてもこの店、凄い人出である。
田園の真ん中にあるにもかかわらず常に車がひっきりなしに入ってくる状態。
昼前に入ったから良かったものの、店を出る頃には満席で次々に客が入ってくる。
テラオソロシス・・・

  • 味噌ラーメン(600円)+コーン(100円) ★★★☆☆