どん兵衛 東西対決





一度はやってみたかった「どん兵衛」東西食べ比べ!!







今回はウチの九州支店の人に西日本向けを買ってきてもらったのですが、
羽田でも買えるみたい。




外見的な違いは「E」と「W」の刻印のみ!!










早速開けて作ってみる。





粉末スープのパッケージの違いでかならテンションが上がりますわ〜www




こっちが西。







で、こっちが東







見た目は明確に違いますね。やっぱ東日本は色が濃いです。




肝心の味ですが、








やはり全然違いますね。




東はカツオベース、西は昆布ベース




思ったより味の濃さに違いはないと思いますが、味の方向性は全然違います。




東はお馴染みですが西は違和感が・・・不味くはないんだけど、イマイチです。




こればっかりは好みなんでしょうけど、カツオベースが良いですね〜