ドラゴンクエストV-天空の花嫁(NDS)



積みゲーが山ほどあるんだけど(PS3アンチャーテッドにも手をだしたwww)


無性にドラクエがやりたくなってドラクエ5(新品)を購入しました。





ちなみに歴代ドラクエ1〜9(8は未プレイ)の中で一番好きなのはこの5です。
しかもダントツで!!


音楽・シナリオ最強ですよね〜




当時、ファーストプレイで「フローラ」を選択したことで
自責の念にかられた記憶が思い出される・・・ww




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1110662.html










で、DS版ですが


十分当時の思い出が蘇る出来で凄く楽しめてるんですが、

  • 音楽がショボイ(スーファミの音源も良かったけどDSの音源のクソさが目立つ・・・)
  • 2画面不要
  • LRで画面回転するのはいいけど360度はやめて欲しかった。ドラクエ9程度の角度で十分です。






まぁトータルとしてスーファミ版の方が上だと思います。
(5はPS2版が評価高い)


ただ、携帯機で遊べるのはデカいですね。


夜中寝る前に30分ずつマッタリ進めてますよ。




アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 - PS3

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 - PS3

  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: Video Game
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 - PS3

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 - PS3

  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: Video Game