ちょっと前からウチのiPodiTunesで起きていた現象。


iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります




シンクさせようとすると毎回これが出てiPodが認識されないのだ。


でもってiPodを復元(工場出荷時に戻す、つまりフォーマット)しても
また、上記のエラーが表示される・・・


データはiTunesに入っているので消えることはないが
シンクされないので曲のコピーは出来ないし再生カウントも上がらない←これ重要。


泣きそうになりながら数日試行錯誤した結果、原因がわかりました。


どうやらネットワークドライブ接続をしているとこの現象が出るみたいです。





自宅のパソコンは海ほたるのプロジェクトの関係上、
MドライブとNドライブをネットワーク接続しており
どうもそれが原因だったようで、それを解除するとめでたくシンクされました。




でもネットワークドライブ接続って、今の時代、割と一般的なんじゃないのか?
それとも何か他に条件があるのかも・・・