日テレ

子供らのスイミングが終わったのが15:30で、そのあと特に予定が無かったのだが、
この時間に家に帰っても夜勤明けの嫁が不機嫌に寝ているだけなので
時間つぶしに電車に乗って新橋へ。







新橋はお台場のフジテレビと汐留の日本テレビなどのテレビ局があり
夏休みイベントで混雑しているが、この時間ならある程度空いてます。


ゆりかもめに乗り換えしなきゃいけないフジテレビに比べ
汐留にある日テレは駅から近く無料イベントも多いので
気軽に行けて毎年重宝してるんだな〜。
http://www.shiodome.net/event/2007jamboree/index.html


エンタの神様中井正広の黒バラなど番組にちなんだ企画モノなどが
あって子供らも割と楽しめるんです。







ガキの使いの絶対に笑ってはいけない警察では「しゃくれ警察バッジ」をゲットしたよw








宮崎駿デザインの日テレ大時計は外人の観光スポットになってました〜







フジの「冒険王」は結構覚悟していかないと混雑と暑さで参ってしまうが
こっちは、屋内や日陰が多いので楽ちんでお勧めです。