木場「吉左右」



久々に事務所に出社。
ずっと働きづくめだったのに会社に行ったのが10日ぶり。


午前中、他で仕事をしていてちょっと早めに木場に到着。


会社に行くには中途半端な時間だったので、
昼に行ってもなかなか行列で食べられなくなった「吉左右」に行ってみることに。


開店15分前に到着すると待ちは三人。
思ったより少なかったなぁ。
二郎のシャッター行列にはかなわんといった感じ。


つけ麺の美味さはさすがとしかいいようがない。
バランスの良いスープと自家製麺







しかし最初に食べたときほどの衝撃はなく新鮮さはなくなってるのは確か…


今風のダブルスープっぽい味を前面にしているラーメン店の宿命ですな。







それにしてもここのスープ割は極上。
次回は久々に普通のラーメンにしてみるかな…




夫婦の爽やか接客は都内でもトップレベル。
あんなに忙しくて2人しかいないんだったら食券機を導入してくださいね。






店を出たときには行列は15人ほど。


やはりこの店に行こうと思たら開店前15〜20分前に並ぶのがベストですな。

  • つけ麺大盛(850円) ★★★★★