わたし、2,3年に一回ほど耳の付け根辺りが腫れあがる体質なんだけど
先週あたりからその該当ウィークでして、見事にパンパンになりました。


こうなると顔の形はゆがみ子供らはヒき酒を飲むと猛烈な痛みに襲われる。


いつもは自然に治るのを待つか、自分で針を刺して膿を出すかして
なんとか病院に行かずにすんでいたが、今回はその作戦もうまくいかず
そのうち、我が家の看護師が「さっさと病院に行け」と言ったので、
しぶしぶ耳鼻咽喉科へ行くことにした。


見てもらうと、予想通り先生に「なんでこうなるまでほっとくのか」と怒られる。


とりあえず麻酔を打ってもらって切開してもらう。


で、この麻酔を注入されるのが痛いのなんのって。
マジ大の大人が悶絶しましたよ。


これを2本打ったらあとは無感覚。


ただ、先生がメスだのハサミだのって言って、
それらの道具でわが耳を弄っているのは正直怖かった・・・w


無事切開されると大量の膿が流れ出すと、
看護師らがうわ〜とか言いながら見てやがる。


・・・・・おれも見たい。




そして無事終了。おかげで超スッキリしたよ。病院は行くもんだね〜。




処置後、先生は
「これ手術して完全切除しないとまた何年か毎に炎症起こすよ。明日から入院するか?
と言い出すもんで
明日は飲み会だから無理です!!
と言っておいた。




手術の場合、3泊4日の全身麻酔コースか、結構痛い局部麻酔コースの2択らしい・・・


どっちもイヤやーーーー