神保町「キッチン南海」

B級グルメカレーといえば神保町。


色んな国のカレーがそこらじゅうにあり
どれも結構名を馳せています。


その中でも日本風カレーの代表格といえば「まんてん」と
ここ「キッチン南海」。





もろ昭和の洋食屋といった佇まいで非常に味わい深い店内です。


ショウガ焼きやチキンカツといった定食も人気だが
何といっても代表は「カツカレー」!







正直、黒いです。ブラックです。


ただし、見た目のインパクトほど味はいたって普通の美味しいカレーです。


もうちょっと尖った味を期待していた人はガッカリするかもしれないが
辛くもなく苦くもない一般的なものです。


でもジャパニーズカレーとしてはとても美味しい部類だと思う。


問題は接客。
手際が良すぎて乱暴になりがちになってて、ちと萎えた・・・
問答無用の相席ってのもどうかと思うよ。一応聞いてな?www




それでも昼は大混雑。リーマンの行列出来てます。
客層からいって、値段とボリューム重視の店にあたるのかもしれんね。

  • カツカレー大盛(750円)