市原「ラーメン富士屋」



海ほたるでの徹夜作業を終え、木更津経由で事務所へ戻る。


せっかくなんで昼飯は千葉のご当地ラーメンである竹岡式ラーメンの発祥の店、
梅乃家」にでも行こうかということになった。


この梅乃屋は個人的には重要宿題店の一つであり
どうしても行きたい店であったものの、場所が場所だけに
なかなか行く機会に恵まれなかったので、ついにチャンスがやってきたわけだ。


みんな朝ご飯を食べていないのでウキウキモードで高速道路をかっ飛ばす!!




よっしゃ〜着いた〜!!
















    −−「改装のため臨休」−−






orz

なんか悪い事したか??ウチら。








んでもって、近くの「鈴屋」も定休日。




マジ車内が重〜い空気・・・・





しかし落ち込んでいてもしょうがない。
とにかく今は腹減りまくっているのだ。




そして向かったのが市原市姉ヶ崎にある「ラーメン富士屋」





以前行ったことのある木更津の富士屋の本店である。




田舎の食堂といった感じの雰囲気はたまらなく良いね。







濃そうなスープは案外そうでもなく感じる。
疲れているから濃いスープを体が求めているのかも・・・


奥深い味ではないが、なんかあとを引く美味さである。







ただしチャーシューも玉ねぎも少ないのは何とも残念!!


竹岡式としてはどうなんだろうか・・・・
とにかく竹岡式というジャンルは「富士屋」しか経験していないので
まったく比較のしようがない。


ということで改めて梅乃屋に行く機会を虎視眈々と狙うことにします。

  • チャーシューメン大盛★★★★