木更津 海ほたる「ロイヤルフードコート」

東京湾軟禁生活3日目。(別に泊ってはないけどw)


この島で生活するようになってから
昼食は基本的にエリア内にあるコンビニでカップラーメンを買って
海を眺めたり観光客にジロジロ見られながら食べて過ごしていたが
さすがに飽きてきたので、たまには施設内の店舗で食べてみようと散策する。


しかしどこも高いね〜。どの店のメニューも1000円〜2000円が中心である。


まぁ運送費考えるとしょうがないとは思うけど、
全然客が入っていないのを見るとちょっと考えた方がいいんじゃないか?






で、その中でも比較的安めだった「ロイヤルフードコート」に入る。


名前の通り小奇麗なフードコートですわ。




そこで人気メニューと推されていた「岩海苔の磯ラーメン」をオーダ。







たっぷり入った岩海苔アサリが何とも海ほたるな感じで良いですな。


岩海苔と塩スープが良くマッチし、割と食べられるものだと思うが
逆に岩海苔がないと只のしょうもないラーメンとも言える。


煮詰めてあるアサリも美味しいが、味が濃すぎて調和が台無し・・・
アサリ単独でライスと食べたいところ。




結果としてフードコートのラーメンとして考えると悪くないと思うが
この値段は無いわ


まさに観光地価格ですな・・・・

  • 岩海苔の磯ラーメン(780円)★★★☆☆