今日も朝から海ほたる。


この海ほたるに行くために毎日アクアラインを通ってるわけたが、
アクアラインの川崎側にある入り口が浮島という所で
ここがスゴいんです。


京浜工業地帯の代表地域であるこの辺。


その工場・コンビナート群の美しさといったら、
それはもう壮観の一言です。


学生時代、四日市にあるプラント群の夜景を見て以来、
萌え属性が工場になってしまった私にはたまらない光景…


そして世の中にはこういった工場群を
こよなく愛する人たちがいるらしく
その手の人たちにとって浮島はまさにパラダイスなわけで
工場ヲチするのにお約束の地であるわけだ。




で、そのことをタモリ倶楽部で知って買ったのがこの本

工場萌え

工場萌え



大切な愛書の一つです。


この本に収められている写真が冗談抜きでカッコいいのだ!!


無機質さと機能美。







こういった写真をいつか撮れるようになりたいもんです・・・・