水道橋「ぽっぽっ屋」



日本橋のぽっぽっ屋が「さんば」に代わって別物になってしまってから
足を運びやすい「ぽっぽっ屋」がなくなって久しい。


小伝馬町も晴海もちょっと行きづらいしね。




という状況の中、水道橋に新店ができたとの噂を聞いて早速行ってみました。


ちょうど神保町に仕事で行っていたのだが、
電車で水道橋に行くのも中途半端だったので
片道25分、つまり往復50分かけて炎天下の中 歩いて行きましたよww




ぽっぽっ屋の新店ということでかなり並んでいました。


普段は多少の行列は全然平気なのだが、
この日は客先に暇つぶしツールDS、iPod、Zero3、文庫本など)が
入ったカバンを置いてきたので、苦痛でした・・・


で 当然、油そば







味的には最高クラス!これぞぽっぽっ屋本物の味です。


生卵とニンニクとタマネギをグチャグチャにして食べる・・・
これぞ二郎界のカルボナーラです。


具も麺も量が他のぽっぽっ屋に比べ多いのは良いね。
ちょっと大盛はきつかったな。


ゴワゴワ麺も健在。ウマ杉。



これって浅草開花楼の麺なんだってねぇ・・・マジ知らなんだ。

  • 油めん(750円)+大盛(100円)★★★★★