現在、嫁と子供が名古屋に里帰りしています。


年に数回しかないのんびり出来る貴重な時間なんだけど、
仕事が忙しすぎてどーもこーもなりませんわ・・・・




まぁそれはいいとして、嫁らは名古屋へクルマで帰っているわけなんですが
マンションと違い、まとまった期間あるべき場所にクルマが無いとなると


いかにも
「我が家は夏休みで遊びに行ってまぁ〜す」
ってな感じになってしまうのだ。




当然、私は朝8時から午前0時までまるまる仕事で家を空けているわけで
深夜に帰宅したときに無用なドキドキ感を味わう訳なんです・・・正直怖いです。




対策として家中の室内灯をタイマーで19時〜23時まで点灯させてます。


これで精神的にだいぶ楽になりました。