日本橋「九州じゃんがらラーメン」

最近またしても客先ばかりで事務所に行けてないし、
月末なんで事務処理たまりまくりんぐなんで
張り切って休日出勤しま〜す。




まぁその前にラーメンですよw




っていっても相変わらず新店情報には疎く、
会社に着くまでに電車で考えようと思っていたが
ついついDSにハマってしまい何も考えずに日本橋へ降り立つ。


休日の日本橋はスカスカですわ。


コレドの周りですら全然人がいない。(もちろん平日比)


その中で異彩を放っていたのが「たいめいけん」の行列。凄いですね〜
たんぽぽオムライス」は一回でも食べてみたいっス。




たいめいけんの行列を横目に見つつ、お馴染み「九州じゃんがらラーメン」へ。


未食の「こぼんしゃん」を食べる。







「こぼんしゃん」って「ぼんしゃん」の「小」って意味ではなく
「ぼんしゃん」をニンニク風味にアレンジしたものらしい。


実際、ぼんしゃんにマー油を加えただけっぽいが熊本っぽくていいね。


この店ってどのメニューも東京アレンジ九州ラーメンの王道だよな〜。







ただ、何故かぼんしゃんよりサラサラしてアッサリしてるような感じで
物足りなさはあるかな・・・


だから普通のぼんしゃんでいいやwww

  • こぼんしゃん+替え玉 ★★★★