Panasonic DIGA XW31

我が家のDVD/HDDレコーダが3年ぶりに更新されました。


パナソニック 500GB DVDレコーダー DIGA DMR-XW31-K

パナソニック 500GB DVDレコーダー DIGA DMR-XW31-K



何といっても地デジハイビジョンが劣化が全くなしで撮れるというのは
かなりの衝撃で、実際見てみるとかなりビビるクオリティ。


テレビとの接続はHDMI


これ一本で映像と音声の両方が賄えます。


USBと同じようなインターフェイスなんで簡単に差し込めるのは便利。
逆に言うと簡単に抜けてしまいそうでちょっと不安なんだけど。


そして値段は1.5mで3500円ほど・・・高すぎ orz


でもビエラリンクでビエラとディーガが連携してくれるのは助かる。
番組の予約録画がビエラだけで完結できるのが楽チンですわ。








一応、旧機種も見てない番組が山ほど入っているので横に並べてます。









この状態、パナビデオ同士でリモコンが混線してしまい、
再生ボタンを押すと2台同時に再生が始まるのには参った・・・
もちろん設定で回避できるけど、設定するまでが難儀しました。






そして、ちょっとガッカリだった点。


今まで使っていたディーガよりHDDが倍の容量(500GB)なのに
録画できる時間は少ないんです・・・


ハイビジョン恐るべし。