渋谷「竈」

nulf2004-08-20

暑い!
8月も20日なのに未だに気温が体温越えてやがる。

こんなに暑いのに夏休み中で人だらけのの渋谷へ、しかもラーメンを。。。
さすがにこんな日にスーツ率は低く、テンションも低くなる一方。

目的のラーメン屋は渋谷麺喰王国の竈。

一時期超有名店だったがネットで叩かれいつの間にか消えて未食だった。
しかし麺喰王国のエース(?)として復活していたので行ってみた。
香ばしくコクのあるスープは悪くなく、麺は固くちぢれており非常に食べごたえがあるもの。
ただ売りであるはずのくんたまやチャーシューは期待してたものとは掛け離れた
平凡なもの。もうちょっとクセを出した方が良いんじゃない?店名が泣くよ。。。

帰りに王国内の他の店のメニューを見たがどの店も個性的で旨そう。

激しく後悔した。

特選ラーメン(こってり) ★★★☆☆