新宿「満来」

nulf2005-03-16

上京したばかりの頃は中野新橋に住んでいて毎週のように新宿に繰り出して探検したものだがその時最初に食べたラーメンが満来だったと思う。あの肉のインパクトは若物には魅力的だった。
それから10年。
新宿にはあまり行かなくなったが激戦区と呼ばれる割には行きたいと思わせる店が少ない。
そこで久々に満来へ行くことに。
改めて食券機の前に立ってみると・・・高いな・・・1300円
出てきたラーメンを見て予想以上のでかさに一瞬たじろぐ。
食べているうちにラーメン食べてるのか肉食ってるのかわからなくなってくる。
苦痛だ。
脂身が少なくジューシーでは無いため非常にツラい。柔らかいけどちょっと臭い。
もはやラーメンの味はわかんねーや。
でも隣の人が食べていたつけ麺は美味しそうだった。
次来る時はつけ麺かな・・・10年後だろうけど。

  • チャーシューメン ★★☆☆☆