銀座「ABCラーメン」

nulf2004-09-14

朝からクソ暑い上にユーザ先まで30分歩くという
苦行を行った結果、予想通り大量の発汗により体調不良を
起こしてしまった。
食欲が無いがこういう時にはつるりとしたものが食べたくなる。
蕎麦でも良かったが、辛いもので食欲を増進したい!
ということで「辛い・つけ麺」を求めて、ABCラーメンへ。
メニューは創作系のラーメンが多く楽しいが、値段は安くない。
辛味噌のつけ麺をオーダ。
麺は太く縮れており口当たりも良く、非常に食べ応えのあるモノ。
つけダレはゴマ味噌風味だがぜんぜん辛くなくがっかり・・・
むしろ、しょっぱ過ぎてそのままでは速攻でつらくなって来たので
スープ割りを大量投入!!これでちょうどいい具合に(笑)
もしかして辛口ってのは塩辛いのことか!?
もうちょっとスープはひねって欲しいな。