外苑前「無双」

nulf2004-09-30

今週はずっと国立競技場で仕事があったのだが
この辺ってあんまりラーメン店って無いんだよね〜
さすがにホープ軒は飽きたし(笑)
青山一丁目まで行くと麺屋武蔵があるので歩いて見たものの
この日東京の最高気温31度!9月30日なのに!
予想通り20分程歩いて神宮球場あたりで限界が訪れ
この辺で探すことに。
で、目についたのが「無双」。
こがし醤油ラーメンってのが気になって入ってみた。
真っ黒の醤油は意外とおいしくてちょっと好み。
見た目ほどくどくなくて香ばしく後に引く感じ。
大目の油はこのラーメンになかなか合っていると思う。
ただし、麺・具はかなりいまいちで思いっきりチェーン店のそれ。
同僚オーダの味噌ラーメンを食べたがこっちは論外。どうでも良い味。
その後、有楽町を歩いていたら「無元」っていう店が
全く同メニューの張り紙がしてあった。
もしやと思い調べたら天下一系だった・・・_| ̄|○
けど、こがし醤油は頑張っていると思う。
とりあえず木製のデカレンゲやめてほしー、あれメリット無いから。

  • こがし醤油らーめん ★★★☆☆