健康診断

健康診断でバリウム飲むのも今年で三回目。
あれって何が嫌って、バリウムじゃなくてその前に飲む発泡剤!
想像以上に発泡するもんだから気を抜くとゲップが出ちゃうんだな。
実は去年飲んだ直後にプチゲップをしてしまったがもう一度飲むのはイヤ過ぎなので申告せず(笑)
今年こそ頑張ろう!と思い発泡剤を飲んだものの、最近喉の調子が悪く常にイガイガしているため思いっきり咳き込んでしまった。バリウムを飲んでも咳きしまくり。
けど絶対ゲップしないとなんとか気合で乗り切った。ヤバかったがなんとかOK。
体重も二年連続下がっていたし(これ重要)、後は尿検査・検便・レントゲンの結果が良ければなお良いんだけどね・・・