今主に使っているメールアカウントって4つあって
そのうちniftyのを懸賞やらメルマガ専用として使っている。
それを約10年ほど前から繰り返していたため来るわ来るわSPAMの嵐。
一日約150通から200通ほどいらっしゃいます。
メルマガ等はフォルダ毎に仕分けしているから受信トレイがSPAMのたまり場となっている状態で逆に笑える。
アドレスがniftyのID英語3文字+数字5文字@nifty.comなので送られやすいのも事実。
かといってアドレス変えるのは愛着があるのでパスしたい。
別にこのままでも良いのだがあまりに酷過ぎるのでSPAM自動削除ツール

を使ってみることに。
これがなかなか良い!
今来まくっているSPAMメールの九割が海外からなので
「件名&本文に2バイト文字が含まれない」を削除条件にしておくだけで
さくさく削除してくれる。
う〜ん快適だ。でもデーモンからのNDRはどうしよう・・・
あれも削除条件に入っちゃうんだなよぁ。
まぁこれから色々触って考えてみます。SPAMに悩んでる方是非お勧めします。