豊島区 池袋「創新麺庵 生粋」

nulf2004-10-27

池袋で降りるのは何年ぶりだろうか。
とりあえず思い出せないくらい久しぶりだな。
基本的に用事がないから来ることも無いのだが、どうやら激戦区らしい…ラーメンの。
ということでラーメンの為だけに途中下車してみた。
激戦区だけに色々な店があるが、他の町に支店が無い店で変わったラーメンを出すとこでチョイス。
それが「生粋」。
店内はかなりレトロチックに仕上げられ綺麗ですごく凝っているがなんかわざとらしく正直鼻につく。
ラーメンの方は魚介系と聞いていたが、魚介系を通り越した食べた事の無い味。
一口目は強烈だったなぁ。まんまサンマの塩焼き(笑)
サンマの塩焼きは大好きなので問題ないが、嫌いな人は一口も食べることはできないであろう。
それくらい、そのものの味。こういったぶっ飛んだラーメンは大好きである。
麺はスープに絡まないタイプでちょっとこのスープには合わないかな。
チャーシューはやわらかくジューシー。煮玉子は独特な風味がしてかなり旨かった。
総合点はかなり高いが、スープぬるすぎなんだよ!!ふざけるなっていう位。
次は塩食べに行くからそれまでに熱いスープに改善よろしく。