あけましておめでとう

nulf2005-01-01

昨日までの慌しさと打って変わって正月は超マッタリ・・・早速おせちをと思ったが嫁が仕事に行っているので帰ってきてからみんなで食べようという取決めになっている。そのため子供達との今年最初の食事はレトルトカレー(笑)子供たちは喜んでたけどね。大晦日物凄い雪だったが元日は晴天!!正月といえば凧揚げ・・・ということを保育園で聞きつけたらしく散歩がてらグランドでやってみることに。風が強かったせいか初めてにもかかわらず4歳の息子は難なく30メートルほどあげており、なかなか気持ちが良い。問題はぐちゃぐちゃになったグランド。子供らが転びまくって泥だらけになっており相当鬱になった。正月早々手洗い洗濯でしたわ。