公式iアプリ

nulf2005-01-07

仕事で持ち歩いてみるカバンの中にはPDA/iPod/GBA/雑誌などが入っており電車の中での暇つぶしには問題ない環境なのだが、それでもどれもが気分じゃないときがある。
そんな時のために公式アプリを試してみようと思った。
iアプリでゲームって言うとフリーのココとかでダウンロードして楽しんでいたのだが、ナムコのサイトに登録して遊んでみる。


アプリキャロット


あるはあるは懐かしいソフトが。
ラリーXゼビウスマッピーパックマンディグダグ・・・
やばいよこのラインナップ。
ゲーム小僧だった頃を思い出す。つーかゲームしかしてなかったしなー当時。
しかも、完成度も高い!!
あんな小さい画面で忠実に動いているのを見ると感動物である。
早速ハマったのが「ドルアーガの塔
動き、グラフィック、サウンド・・・オリジナルのまんまじゃん!!!
マニアの人が見たらどうかわからないけど少なくとも違いがわからん。
知らない間にケータイって進化してたのねぇ。


ということでシコシコ地道にドルアーガの塔に登っています。