仕事で使うかもしれないということで、携帯向けwebページの作成を試す。
基本は普通のHTMLと一緒だけど、一番使っているであろうTABLEタグが無いのはびっくりした。まぁTABLEタグでレイアウトするほど画面は広くないので必要ないのか・・・
色々やってみると狭い領域内にいかに効率的に情報を表示できるかが結構難しい。シンプルなのに奥が深そうでやりがいがあるな。
あと、実機でテストしているうちに「これってパケ代かかってるジャン!」ということに気付く。う〜んどうしたものか。
しかし、検索してみるとツールがあった。まぁそりゃそうだろな(笑)

iモードHTMLシミュレータ
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/flash/tool.html

これだとローカルWEBサーバでもOKなので気楽にテストできる。
これから色々試してみるかな。