みなとみらい


みなとみらいをブラブラ。
目的は特にないけどランドマークとかクイーンズスクエアとか歩いてるだけでそこそこ楽しめる。
お盆だから割と空いてたしね。


外は相変わらず暑いので前から気になっていた-30℃の世界が体験できる「ICE WORLD」に入ってみた。

想像をはるかに超えた寒さに死の予感すら感じた。
入る前、汗でTシャツが濡れていたため余計堪える。
息子も最初ははしゃいでいたがすぐに笑顔は消え、かつて見たことのない表情になってきたため急いで脱出。
入ってから20秒くらいか。これで千円かよ(泣)
他にしょうもない乗り物を幾つか乗ったらすぐ3000円行きやがった。
これなら中華街ぶらついていた方がよかったかな・・・