神田「大勝軒」


増殖を続ける大勝軒だが神田にもいつのまにか出来ていた。
大勝軒は好きなので大歓迎だけど近くに大勝軒系の「大斗」があるので思いっきりカブってるじゃ〜ん。
まぁ似た系列の店が競合するってことは客にとっていいことなのかもね。


ここは麺の量が四種類から選べる珍しいシステム。
大勝軒の大盛ってのはヤバい量の時があるので中盛があるのは嬉しい。
ちなみに並300g、中盛450g、大盛600g、特盛900g!
並が300gってのもすごいけどね・・・(汗)
そうして出てきた麺を見たら相変わらずギョっとするような量だったが、食べてみると案外いける。大勝軒いつものパターンだ。
麺自体が水分が多いからかスープに酸味があるからか結構腹に入るもんである。
スープそのものは何か物足りない。なんだろう?
スープ割りにするとネギを加えてくれた。熱々で結構旨い。
これで少し幸せになれた。

  • 特製もりそば(680円)+中盛(60円) ★★★☆☆