運動会

今日は保育園の運動会。
最近天気は崩れ気味で心配だったがなんとか雨はまぬがれた。


2人のプログラムをチェックしながらチョコチョコと動き回らなければいけない。
父親というのはこういうときかなり忙しい。


狭いグランドにいっぱい人がいるもんだから自分の子供を発見するのがかなり困難である。
ビデオで別の子を必死に撮ってたりは当たり前(笑)


そしてようやくキスデジとGS250を実戦投入できる。
キスデジは散歩がてら使っていたがGS250は当日初起動。
ちょっと不安だったが前に持ってたのもパナだったので同じような感覚でできた。


なんといっても手ブレ防止機能は凄い。
運動会の場合ほとんどが望遠での利用になるのでブレが大きく、テレビで再生すると…酔う。
しかし手ブレ補正は細かい揺れは吸収してくれ最大に望遠しても気にならない。
この機能って当たり前?
絶対に必要な機能なので今から買う人は検討した方がいいよ。
逆にキスデジの方は標準レンズだと望遠に限界があり力を発揮できず。
ハイチーズ的写真しか撮れなかった。
もっと躍動感のあるヤツを撮りたかったなぁ。
起動即シャッターっていうのはIXYと違って運動会向きだが、まだまだ使う人の修行不足で使いこなすには程遠い。


次のイベントまでには腕を磨きたいな。