絶対パソコンに入れとけ的なソフト。
GoogleEarth


ちょっと今更だけど、これはハマる。マジで。


噂には聞いていたがここまでリアルとは…
ビビったのは自分ちの青天駐車場に置いてあるマイカーが写っていたことだ。


最近は仕事で遅く帰ってきてもついやってしまう・・・


ただの地球儀なのにね。


何も考えずにいじくってるだけで小一時間すぐに経ってしまう。
建設中の万博会場とかエジプトのピラミッドとかマンハッタンとか北朝鮮とか・・・


それにしてもこのソフトをいじってて思うこと。
むかしヨーロッパに行った時飛行機の窓から旧ソ連の無限に広がる森林をみて「こんなところに放置されたら・・・」と背筋に寒いものが走ったときの事を思い出す。


日本がすっぽり入る砂漠とか森林とかを拡大して見ていると自分の存在の小ささや仕事などで悩んでいることのちっぽけさに笑えてくる。


自分にとっては癒しの効果もあるようである。


入れていない人は是非ダウンロードしてイジりまくってください。
もちろん無料でっせ〜