神田須田町「世界の山ちゃん」

名古屋の超有名居酒屋だがあっちに五年ほど住んでいて一回も行ったことがなかった。
最近関東にも進出してきて、川崎店では手羽先のテイクアウトをしたことがあるが、店で飲むのは初めてである。


店は神田須田町店だが秋葉原から歩いたほうが近い。



手羽先はやはり旨い。
3人で7人前食べたが周りの客もそれくらい食べていたと思う。
手羽先といえば風来坊もだが、あそこはほど甘辛くなく山ちゃんのほうが肉厚でジューシーだ。
(とはいえ風来坊の方が個人的には好きである)
他のメニューはいたって普通。
名古屋メシが中心だが専門店の味を知っている人からするとかなりイマイチだと思われ。
とにかく世界の・・・とか幻の・・・とかが目に付いてウザイ。


これからは手羽先テイクアウト専用用途かな・・・






それにしてもアキバの変わりようは半端じゃなかった。


入社時の事務所がアキバだったので駅周辺はかなり詳しいはずだが、改札を出てあまりの違いにどっちに行けばいいか立ちすくんだくらいである。


ヨドバシとかメイド喫茶とか今度じっくり攻略してみたい。