赤羽「喜多方ラーメン くら」

赤羽には行きたいラーメン屋がイッパイあるのだが、この日は営業課長さんと一緒で店を選別できる雰囲気でもなかった。
一応希望を「ラーメン」とだけ伝えると偶然通りかかったココが選ばれた。



この「くら」は独身時代よく行った店。
メニューも多く味もいわゆる万人向けで割と流行っていたような記憶がある。


とはいえ喜多方ラーメン
未だに喜多方ラーメンの良さがわからんのだ。


ここ、久々に食べたけど同じ喜多方ラーメンの「坂内」とは全然違うんだね。
スープが濃い目でどっしりしている。


チャーシューも厚く固めでスゲー食べごたえがあるな。


麺は細麺・太麺で選べるようだが喜多方で細麺は選ばんわなぁ〜。


それにしても今回も喜多方の良さがわからなかった。不味くは無いんだけど。
なんというか掴みどころが無いんだよね。