門前仲町「チャーシュー家 十兵衛」

ラーメン的に門仲もだいぶネタ不足になってきた。


ここはラヲタの先輩に評判が悪かった店だったので
未食だったのだが、とりあえず行ってみた。



湯赤麺はトンコツ醤油で可もなく不可もなく。
これもダブルスープなのかな?でも、今一つ記憶に残らない味・・・


中太の麺はモチモチしているのに微妙に芯が残っており結構面白い。


店名にもあるチャーシューは一つ一つ炙っているのでそれなりに美味しいが
炙り具合が物凄く中途半端でかなり物足りない。





セットのチャーシュー飯はトロトロのすじ肉が煮込んでありこれは美味い!


値段は文句なしに高い!
店先のPOP写真は玉子が乗っている写真ばかりなのに
実際は煮卵は別で100円。
ノーマル780円+100円で880円!


それに対しセットは煮卵とチャーシュー飯がついて980円なのでかなりお得感がある。
しかしノーマルの値段設定が、このセットをお得に見せるための囮だとしたら・・・






そんなこんなでブツブツ言いながら一味をふりかけていたら


フタがとれて唐辛子一瓶ボンバー!!!!


・・・無言で作り直してくれた店員さん、ほんまスイマセン。

  • 湯赤麺+チャーシュー飯セット(980円) ★★★☆☆