鎌倉

徹夜明けでフラフラだったけど嫁が土日休みなのが久々だったんで
折角なんでどっかに行こうということになった。


前から行こうと思っていた鎌倉へ。


いいね〜この街。メチャ渋滞するけど。
お寺達もいいけど一本入った小町通りが面白い。
狭い路地に色んな店が並んでおり、歩いているだけでも飽きない。
せんべいやら漬け物やら試食しまくり。


そして大仏。
てっきり鎌倉駅の近くにあるのかと思ったら全然違う場所にあった。


民間の駐車場を1500円で利用し寺に入る。
テクテク歩きいざ大仏さまが見えるってところでなんと入場料をとるでやんの。



奈良の大仏と違い青空の元に座ってらしゃるのですごく開放的で明るい雰囲気。
さすがに迫力があり ありがたい。