御徒町「武骨」

赤羽からの打ち合わせの帰り、同僚に上野で美味しいラーメン屋は無いかと聞かれるが
上野といえば一蘭か武骨しか知らなかったし、みんなでラーメン食べるのに一蘭のような
仕切りがあるのもなんだかなぁ〜なので、武骨に決定。
本当はこの辺、もっと新しい店とかいっぱいあるんだろうけど場所知らないし勉強不足です・・・


とはいえ武骨は大好きな店だし割りとウケが良いと思うので問題なしと勝手に判断。



久々に黒を食べる。
やはり見た目のインパクトは強烈!
しかし案外クセはなくイカ墨っぽさは殆ど無いが、味はしっかり武蔵っぽさを醸し出している。
油がきついがこの麺でこのスープならこんなもんでしょ。
角煮も相変わらず旨い。


前回かなり気になった湯切り時の厨房全員掛け声がなかったのでホッとした。

  • 黒武骨ら〜麺(730円) ★★★★★