渋谷に来て真っ先に思ったのはVF5のロケテ!!


VF4の頂点だった場所が渋谷SEGAだったので、きっとあるだろうと思い行って見ると
2セット+VF.TVがイターーーーーーーーーーーーーー


デカデカと掲示されている「撮影禁止」がロケテらしく物々しい。


ワイド液晶でコンパネが広く、最近ゲーセンで多くみかけるオンラインゲームに似ている。
解像度が恐ろしく高く、肌の質感がハンパじゃなく細かい。
とりあえずPS2では絶対再現は無理なレベル。


早速対戦してみる。200円・・・高い。
基本的に操作感は4と同じだったんで、割とスンナリ入れたが
反面、新鮮味は殆どなかった。
少なくとも前作の五年という歳月の進化は感じられず、ちょっとがっかり。


VF.TVは面白は面白そう。
有名人同士の実況つき対戦映像やランキング等の様々なコンテンツが
随時放送されておりゲーセン及び対戦ゲーの未来の姿がそこにあった。


4の時からそうだったが、30過ぎのロートルプレーヤーとしては
自分で対戦するよりはスポーツを観戦するようにハイレベルな試合を
観ているほうが多かったので、これは楽しみだ。


まだリリースまで時間があるようなので、もうちょっと前作と差別した作り込みを
お願いします。
でないと最初から初心者拒否ゲーになるのは目に見えてるよ〜