千葉「とかげ」

千葉県の勝浦というそれはそれは遠いところへ出張。
またしてもロングドライブだったけど、割と面白めの仕事だったんで良かった。


そして帰り際、営業さんに「今日は八角にする?とかげにする?」という強烈な二択を提示され、
「真っ直ぐ帰る」という選択肢がないことも気付かないまま「とかげ」と答えてしまう。


とかげといえば美味いメシと豊富な酒、そして「E.YAZAWA


折しも今夜は矢沢ファンが集結し、半端じゃない盛り上がりを展開していた。
完全になりきっており、しかも皆歌がめちゃくちゃ上手い。


無関係の我々もノリノリで酒飲みまくりメシ喰いまくり・・・











・・・ってやってたら終電無くなった。orz




宿泊は営業さんにホテルを探してもらった東横イン
そこの外観が激しいチェッカーフラッグ模様
あまりの自己主張具合に微笑んでしまう。


とにかく次の日は会社はもちろん、朝 子供を保育園に連れて行く必要があるので
始発で帰る必要がある。


というわけで2時チェックイン4時チェックアウトという
受付のお姉さんもビックリの早業で4時半の京葉線に乗り込む。
とりあえず2時間は寝られたようだ。


そして京葉線は東京終点なんで安心して眠っていたら
気付くと、進行方向変わってるじゃん!!
どうやら東京で折り返したみたい。駅員さん起こしてくれよ・・・




なんとか保育園に間に合ったものの、当然疲れは取れるわけもなく
長期休み前の仕事は全くはかどらず。
GWはパソコン持参確定でし・・・