妹のパソコンが壊れてたらしく、
何でもいいから連休中に調達・設定してくれとのこと。


機器選定だけならDELLかHPをweb直販で、というところだが
設定も行うとなると直接買いに行くしかない。




今どういうマシンが売れているのかさっぱりわかんないけど
とりあえずポイントは・・・

以上の条件にでヤマダ電機で探すと
一番マッチしたのがVAIO TypeFという判断を下し、その場で購入。





やっぱり新しいマシンはいいね。設定していて段々羨ましくなってくる。





Vistaはやはりモッサリしているけど、
プレインストールなんでウチのマシンより遙かに安定してるな。





問題は妹が操作になれることができるか・・・
VistaはともかくOffice2007の操作性のフルモデルチェンジ具合はかなりヤバいと思うが。