川崎「舌通」

近所のラーメン専門店。
舌通と書いて「ぜっつう」と呼ぶらしい。店主、絶対バイク好きだなww


ここ、ウチの近所にあるんでちょっと気になっていた店だが
カウンタしかなく子連れで行けないため今まで縁がなかったけど
この日、会社半休だったので試しに行ってみた。




トンコツ臭が店内に漂っておりちょっと期待するも
現物はいたって普通ラーメンだった。





口触りの良いストレート麺は悪くないが、スープがどうもイマイチ・・・
不味くないが記憶には全く残らない味だな、これ。


しょっぱいメンマや雑なゆで卵は論外だが
チャーシューは割とまともで美味しい。






この店、近所だから行ってはみたものの、今後はどうだろか。
場所が悪いので一般客相手は厳しいし、味的にラヲタ向けでもない。
そうなるとターゲットは近所の住人となるわけだが、この値段では…。


今後継続させるためには値段を見直す必要があると思うよ。

  • 鶏白湯醤油(650円) ★★★☆☆