銀座「支那麺 はしご」



カウンターのみのラーメン屋なのに、どこかしら上品さが伝わってくる店。
土地柄か客層も年配の人やOLも多いね。


この店は坦々麺専門店で割と銀座でも名を馳せているとこ。
そもそも「坦々麺」じゃなく「だんだんめん」といいます。







見た目はコッテりしてそうだが、ヘビーなのは上層部のみで
スープそのものはサラサラであっさりしたもの。


いい意味で複雑な味がして、結構凝ったスープです。
時折感じる柚子の風味がたまらなく良いね〜




麺はしっかりした細麺。



最近この手の細麺が大好きです。(虫歯に挟まるのが難点だが・・・ww)




ラーメン量自体は少ないけど、ライスがサービスなんで問題はありません。

  • だんだんめん 中辛(800円)★★★★