千葉市 緑区「一代」



市内から少し離れた自然豊かな場所にたたずむラーメン屋さん。







これが千葉県内に何店舗かある「とんこつらーめん一代」の総本山らしい。


店内の掲示物はすべて手書き。素敵です。手間がかかってますww







ガラスとか、なんかペンキで塗りつけてあるんですけど・・・w









とりあえずノーマルラーメンを食べる。







それにしてもすごいボリュームである。大盛りでなくとも十分多い量。


具の量もかなり入っており、これで500円とか絶対ありえんわ。


しかもそこらの場末のラーメン屋と違い、やたらと美味いんだな。
巻きチャーシューとか超ジューシーなんだけど。


スープの味付けはあっさり目だが、キツめのトンコツ醤油。
正直好みは分かれる味だとは思うが個人的にはツボにハマった。


どこか懐かしさを感じる味なんだよなぁ。







お洒落とは正反対のポジショニングにある店だが
絶対また行ってチャーシューラーメンを食べたいっす!

  • ラーメン(500円)+大盛(100円) ★★★★★