江東区 木場「河本」



ウチの会社から一番近い呑み屋だけど、
訪れたのは今回が初めて。


知る人ぞ知る飲み屋さんで、あらかじめ場所を調べとかないと
外見から店を発見するのはほぼ不可能ですね。







店っつーより、むしろ小屋
入るのにはちょっとした勇気が必要ですw


店内も強烈なオーラがでまくりで、
なんかのアミューズメント施設みたいな空間を演出しています。







思ったより広いですね。まさに雰囲気を楽しむ店。


ドリンクは何といってもホッピー!!!


冷蔵庫の中にはホッピーがぎっしり。
周りを見た感じビールを飲んでる人は殆んど見当たらりません。







日中、店の前にホッピーのトラックが止まっている意味が良くわかります。


ジョッキも本物。もちろん氷なしスタイルです。




料理はそのホッピーに合うものばかり。







メインのモツにこみ。
ここまで脂をかかえているモツも珍しいな・・・かなり旨いっす。200円也。











おでんは、これからの季節最高ですな。








そしてズラリと並べたホッピー…







かな〜り効きました。












・・・・・・ここから先は記憶が殆んどありません。(最近こんなんばっかorz)






この後、木場でもう一軒行ったそうだがそんなこと知らんし、
気付いたら渋谷駅だったり、ポケットにヨーヨーが入っていたりww。







この店、ウチらみたいな若造が呑むにはまだ早かったのかもしれん。


長居してダラダラ飲むんじゃなくサッと飲んで次へ!みたいな感じだろうな。
営業時間も16:00〜20:00と特殊だし。




これからはもうちょっとオトナの呑み方を心掛けます。