川崎市 川崎区「ちくらっぽ」



川崎区内で未食のラーメン店を物色していて決定したのがここ。


路地裏だけどチネの近くなんで、
人通りはそんなに少なくなく結構人が入ってます。


メニューを見ると、ベースのラーメンが700円でその他が全部900円という強気設定。
しかも大盛200円ですよ、アンタ。




値段に驚きながらも、100円引きのクーポンを持っていたので
平静を装いつつ「ニラもやしめん」の「大盛」をオーダする。







ニラともやしがこれでもかと言うくらい盛られており
野菜炒めを食べているのかと錯覚しますが、濃厚なスープによく合ってます。


太めの麺もそれに負けじとズッシリの量が盛られており
相当腹いっぱいになりますよ。







とんこつ醤油のスープはいたって普通の出来で、全く記憶に残らない味…


良くも悪くも中華料理屋のラーメンって感じですね。







ともかく値段がネックでまともな評価は出来ないっすわw


今度普通のラーメン食べに行ってきます。(もちろんクーポン使用でね)

  • ニラもやしめん(900円)+大盛(200円)★★☆☆☆