港区 高輪・品川「TETSU」



昼は品達へ。


品達も含め、ラーメンテーマパークなんてとっくに淘汰されていると思いきや
ムチャクチャ混んでやがる!




でもって琉球レッズがやたら薦めるTETSUへ向かう。







10人ほど並んでたものの、回転が良く割とすんなり店内に入れた。


暖簾にあるようにつけ麺がメインらしいので
あつもりを頼んだのだが、出てきた麺を見てびっくり!











つけ麺の麺が汁に浸ってる?!




汁自体は味が殆どしないが、最後まで温かい麺が食べられるという気遣いかな。


その麺が、やたらと美味いんですわ。







食べ応えのある極太麺は、引き締まって小麦感が最強!
縮れ方も絶妙でスープに絡みまくりです。


後から聞いた話ではどうやら浅草開花楼らしい・・・さすがですね。


スープはどっしりとしたカツオ&煮干し主張型。







重いけど甘さもあり木場の吉左右のような感じかな。




麺を食べ終わると、茄子型の焼き石を投入熱々のスープ割を楽しむ。







TETSU、つけ麺ではトップレベルの美味さです!!




琉球レッズの野郎、どうやらオレの好みがわかってきたようだ・・・・w

  • あつもり特盛(910円)★★★★★