大田区 蒲田「らーめん潤」



矢口渡で労働組合の大会。


二月の大会は毎年経費削減のため東京で日帰り開催なのだ。


一日年休をとって午後ゆっくり蒲田に行く予定だったのだが、
年休と知ってて部長が打ち合わせを入れやがったので朝から会社・・・orz


まぁ大事な打ち合わせだったんでしょうがないが
休みの日に仕事をするってのはイヤなもんだよねぇ〜






そんなこんなで午後から後輩と蒲田へ。
偶然蒲田のホームで出会った別の後輩と3人でラーメンを食べに行く。


家系が食べたいとのリクエストだったので
未食の「蒲田家」へ向かう。




が、店自体が無かった・・・・ww
移転があぼーんか知らんが、隣の元気の源もないし。




このままでは後輩に対する面目丸潰れなので
東口のこの辺でガッツリ系ということで「らーめん潤」に行きました。




もちろん全員鬼あぶらでw







かなり太い麺は小麦風味が生きているモチモチした食感。
人によっては「うどん」っていうかもしれないね。


デフォルトのままだと柔いので固めが良いかも。







カツオと煮干しがキツく効いたスープのパンチ力は凄いですね。


背脂が多いけどむしろスープの濃さを相殺してくれるので
「鬼」がちょうど良いくらいです。


(体に悪そうですが・・・w)




たっぷり背脂の乗った上層部と、濃い出汁スープの下層部では
味も風味も全然違うのは面白くて最後まで飽きません。




ココのラーメンには薬味の玉ねぎが良く似合う!
確か無料で増量が可能ですが、それを思い出したのが店を出てからでした…orz



  • 中華そば(680円)+大盛(100円)★★★★★