港区 田町・三田「ラーメン二郎」



田町での打ち合わせの後、向かったのが三田のラーメン二郎


いうまでもなく二郎総本山である。







到着は11:30と昼時ストラークゾーン。


予想通り独特の佇まいの建物に巻き付くように3、40人の行列・・・orz


きっかり一時間待ってようやく店内に入れました。
ラーメンで一時間待ちは久々ですわw




そして着席した瞬間、いきなり
「ニンニク入れますか?」
と、聞かれる・・・


えっ?今座ったばっかだけど?







どうやらロット狂いで一つ余っていたようだ。
つまり軽〜い作り置きww


そのためか麺は若干ゆるめな感じ。
しかし二郎の麺は密度が高いためノビるってことはないです。




三田特有のキャベツ率が高いクタクタ野菜も、岩石のようなブタも
カネシの利いた濃厚なスープにマッチしてます。


完成度高いですね〜。







トータル的には神保町や川崎、関内の方が上だと思うが
三田は店内のオーラが違う。


1年に1回は訪れたい都内のスポットであるね。



  • ぶた入りラーメン(600円) ★★★★