六本木へ美術館巡り。


まずは、サントリー美術館のある東京ミッドタウンへ。







東京ミッドタウンへ行ったのは初めてだけど
デカいビルのくせに形が平凡なんで、ちょっと地味・・・


日曜の朝ということもあって結構空いてました。







ここで開催されていたのが「ロートレック展」


ロートレックって大衆風俗を描いた画家で有名。
ちょっとサブカルっぽい感じがいいですね。




次は国立新美術館へ。
去年出来たばかりの日本最大の美術館です。







これも初めて見たけどすごい建物ですね〜
あの黒川紀章の作品らしく面白いカタチですw


ここでは書道の展覧会を観て昼飯を食べる。




次は20分ほど歩いて六本木ヒルズ森美術館へ。







ここでしばしば開かれている現代アート系の展示は
素人でもわかりやすいから良いね〜


そしてヒルズの展望台は圧巻です。いつか夜景を観てみたいもんです。







美術館と言えば上野って感じがするけど、六本木も負けてないですね。


皆さんも疲れた日常を忘れるために如何ですか?