中央区 築地「若葉」



昼飯を物色しに築地市場場外へ。


もうね、活気があるってレベルじゃねーよ!場外。


場外を歩いていると観光出張で来てるていう感覚に襲われますね、マジで。


これが会社から3,4分のところにあるんだから面白い。


仕事に行き詰ったらここを散策することにするよwww






この日食べたのは「若葉」の中華そば。







井上と並ぶ場外の有名ラーメン店です。


メニューに選択肢のない井上よりは多少種類がありますww






しかし


なんと席数は歩道に晒された3席!!!


シビアですね〜w






ただし歩道を挟んで反対側に簡易立ち喰いスペースがあったのでそこで食べました。







粋な食べ方ですが、ちょっと排気ガスが気になりますw


でもってカウンターでラーメンを受け取って
大勢の通行人が歩く歩道を横断するのがやたら危険なんですよww







ラーメン自体はシンプルな中華そばですが、
醤油の香りがよい鶏がらスープと細く縮れた麺と相まってがやたら旨いです。


量やトッピングに多少足りなさはあるけど、
街の雰囲気とセットで楽しむラーメンということで。







これまた夜食に食べたいラーメンではあるが、
井上と同じく営業時間が午前5時〜午後1時30分と非常にタイトなんでご注意をwwww

  • 中華そば(600円)★★★★