社内の中堅社員教育がウチの研修センターでありました。




忙しいのを理由にもう何年も前から断っていたのだが
さすがに最近、教育部からの案内メールがスパム化してきたのでw
参加することにしました。









この手の自己啓発系のセミナーってのは
ディスカッションや発表ありきなんで常に気が抜けないんですが
全員同じ会社の人間なんで全然気が楽だし、むしろ楽しかったですよ。


全国から様々な職種の同じくらいの年齢、同じような立場の人達と
話すのはとても勉強になります。






しかし講師がショボかった・・・


切り口はいい!でも全然掘り下げないんだよね。


あれでは中途半端すぎですわ。






ウチらは東京勤務なんでいいんですが、
この研修を受けにわざわざ北海道あたりから来ている人なんかは気の毒でしたね・・・