皇居&科学技術館



3連休ダラダラ過ごすのもアレなんで、昼過ぎに電車に乗って皇居へ。


たぶん皇居に行ったのは初めてです。
(中学校の修学旅行で行ったかも・・・)









広くて良く手入れされている公園って感じで散歩しているだけで気持ちいいですね。







ただ、のんびりしてますが
警察官が一杯いてピリピリした空気が漂っており
やはり普通の公園とは違うんだなと感じる。


常に敷地内でパトカーが走ってるし。








その後、近くの「科学技術館」へ。
2年ぶりです







5階建てで広くてデカい!!


体験型設備や実験教室も多いんで、とにかく周るのに時間がかかるんです。







入館したのが15:00近くで、閉館が16:50。


終盤の4階5階あたりは猛ダッシュで周っていたのでじっくり楽しめず。











やっぱここを訪れるときは昼イチ位でないとダメだな・・・